基本なグラブの手入れ

               ここでは、普段汚れた時の手入れの仕方を教えます。 まず手入れの間隔ですが毎日使っているなら通常は7日間隔位がベストだと思います。

               試合前日や汚れなどがひどいようであれば即座にやったほうがいいですよ。

               グラブオイルは液体は重くなって、クリームは柔らかくなるので硬化剤とか使っている人はオススメできません。

               だから1番良いのは固形です。重くもならないので良いです。

               1番最初にすることは、汚れた場所を縫い目の滑らかな布などでおとします。これはかなり重要です。

               何故重要かというと汚れた上にドロースを被せると、よけい汚くなります。

               その後、レザーローションを汚れが取れないところに塗る。背面は程々に。そして乾いてからグラブオイルを塗る。

コレがレザーロションです。捕球面にはハタケヤマのグラブオイルを塗る。

コレがハタケヤマのグラブオイルです

               背面には(高いけど;)ミズプロのレザーケアクリームがオススメデスv

               最後に縫い目の滑らかな布でふき取ります。それで風通しの良い日陰ところ置きます。

               最後にグラブ保型ベルトで縛ります。これが汚れたときの手入れの仕方でした。

                    コレが保型ベルトです。なかったらほかのものでイイです。

             

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送